自社の強みを教えてください。

2024.07.01 メディア

えーと、そうですね、ストロングポイントは、作業上の話になりますが、とにかく丁寧な仕事だと思います。
僕たちは、スピード感や作業のしやすさよりも、丁寧な仕事を心掛けていますね。
これはもう逆説的になり、僕的に面白いなとも思う話でして、世の中のすべての物事に共通してくるし単純なことなんですが、前段階を重要ではないと考えて、スピードを重視する、手を抜く、気を抜く、深く考えずに行動する。
この結果は、後で自分が苦労するし、結果も出ないんです。
僕たちの作業に関していえば、前工程にいかにしっかりコミットできるかで、その後のやりやすさや、クオリティの良さが変わってくるんです。
もっとフォーカスして言うと、塗料を塗る前の段階や下塗り段階を以下に大切にするかを心がけています。
時間をかけずに縦に放り込んでパワープレーをするよりも、きちんとポゼッションして後ろからつないでしっかり崩すそうゆうスタイルですね。
あ、もう一点、現在、自社専属施工スタッフが私を含めて6名おりますが、5名は同程度以上のスキルを持っていて誰が施工しても遜色が無いこと、ここは強みだと自負しております。スタッフの入れ替えが少ない証拠でもあり、塗装業界界隈ではホワイト企業である証ではとも思っております。