はじめまして、ひまわりペイント代表の吉田と申します。
私が塗装業界で働きだしたのは20代前半のころ。それまでの私は仕事に熱意がなくただ淡々と業務をこなす毎日でした。しかし塗装の仕事に就いて人生が大きく変わりました。
当時は父親の経営する塗装会社に就職し、マンションや大型施設などの外壁塗装工事を中心に現場作業スタッフとして働いておりました。
工事を重ねていくごとに戸建て住宅の塗り替え工事に興味が湧き、地元の塗装屋さんへ転職しました。
自分の手で施工して綺麗になったおうちを見てくれたお客様の喜ぶ顔や、頂く感謝の言葉に自分自身も感動を覚え、この道のプロになる決意をしました。戸建て住宅の修繕工事は、屋根、外壁、防水、下地、シーリングなど様々な工種が必要となります。
そのためお客様に”本物”のご提案をするには塗装の知識だけでなく、建物全体の構造を理解する必要があります。
年々塗装業界は団塊世代の素晴らしい職人さんたちが減っていくことでしっかりとした教育を受けられていない職人さんが増えてきているように思います。その結果工事後のトラブルやクレームなどといった声を多く聞きます。
弊社ではお客様にしっかりとしたご提案をさせていただくようにスタッフの教育に特に力を入れています。
いつまでも初心を忘れず、お客様やスタッフ関わる全ての人を明るく照らし、感動の響きあう企業を目指しております。